水没?

おはようございます。 

 

3日前iPhone4Sがうまく立ち上がらないという相談を店頭で受けました。

 

ドックコネクタに充電コードを差し込むと立ち上がるが抜いた途端電源OFF、バッテリーはかなり充電されているので問題ナシ、修理を受けていいけど聞けば買ってまだ2週間とか。

 

アップルストアで無償交換を勧めたのですが念の為水没シールを確認、上部のシールが若干赤い。(水没反応)

 

雨の日に使ったことはあるけど水没はしていないと。 アップルストアの判断は(無償か、有償か)微妙と伝え有償なら着て下さいと言って見送りました。

 

そして昨日、案の定そのお客さんが来店、アップルストアでは水没により有償(17,800円)と言われたのでとりあえずと来店。

 

動作不良の原因がロジック(基盤)であることをつきとめるが直らないかも。

 

それでも水没修復作業(企業秘密)をして1時間後、ちゃんと動いてくれました。

 

買って2週間しか経っていないのに水没と言われたお客さんが気の毒で修理代を6,000円にしました。(学割適用、アップルの約3分の1)

 

お客さんに喜んで貰いたいのでついサービスしてしまいます。

 

今日も一日お客さんに喜んで貰えるよう頑張ります。

 

それでは、Have a nace day and good rack!!

 

iPhoneの事なら何でも相談して下さい。 学生さんには学割もあります。