山形東根からSOS

おはようございます。 http://iphone-kyuumei-sendai.jp

 

今日は、梅雨とは思えない晴天の朝を迎えました。

 

昨日、夜7時過ぎに山形県東根市からお客さんが来店しました。

 

事前に電話相談があったのですが、iPhone4Sのフロントガラスを割ってしまって、ネットでスケルトンのカスタムパーツを取り寄せ自分で修理したが、小さい部品が一つ余ったのと液晶が付かない(電源が入らない?)ので何とかしてほしいとの事。

 

全て分解して動作確認をしたところ問題ナシ、再度組み立てて正常に作動、おそらくお客さんが組み立てながら接触不良を起こしていたみたいです。

 

何も壊れていなくて本当に良かったです。

 

最近、ネットでDVD付きの修理キットが売っていますが、私に言わせると非常に無責任!素人が無事直せる確立は、3割以下だと思います。(2割以下かもしれません。)

 

私もこの仕事を始める前の研修で、初めてiPhoneを分解し組み立てたとき、タッチ操作が出来なかったのを今でも覚えています。

 

今日は、少し長くなったのでこれで終わりにします。

 

それでは、Have a nace day and good rack!!

 

iPhone修理は、iPhone救命士仙台駅前店まで 0120980566

 

http://iphone-kyuumei-sendai.jp